恋愛研究家マイ子さん

男女お悩みの恋愛から生活に欠かせないお得情報まで色々発信しています♥

失恋には失恋ソング!つい聞いてしまう失恋ソング8選

こんにちは✨

auの三太郎シリーズをyou tubeで見ることにハマっている、マイ子です←(=゚ω゚)ノヨ,ヒマジン!

 

 

このブログを見てくれたということは、

あなたはきっと悲しい想いをしたんですね。

失恋する度につい聞いてしまう、失恋ソング。

悲しい時にハッピーな曲聞ける人がどこにいる??

失恋直後はとにかく泣く。

泣く。

泣く。

泣く。

疲れて、寝る。

この繰り替えしが続く・・・

 

でも負の連鎖なんですよ、泣くって(;'∀')

だって泣いた次の日は、目が腫れておブス顔に。

そんなんじゃ、モテないじゃん。

分かってはいるけど、私自身こんな日々を数か月続けていました←異常!?

 

失恋経験者が教えるおすすめ失恋ソング

私が聴いて欲しい順にご紹介していきますね。

listen

 

1. 加藤ミリヤ 『Aitai』

  この曲が発売された瞬間に母から連絡があったことを今でも鮮明に覚えています。

  母から、「今のマイ子にピッタリの曲があるわよ!!」ってね。

  イヤイヤ聴いたら、気づけば大号泣(;_;)

 

2.  西野カナ 『さよなら』

  歌詞にある、「十年後も会えるよ...いつかまた 偶然でも会えるよ」

  自分の中で次どこかで偶然、彼に出会ったら本当の運命だって思おう。

  と、自分の心の中で密かに決断した曲です。

 

3. HY  『NAO』

  HYの曲は【あなた】という歌詞がよく出てくるんですが、

  特にNAOは、【あなた】の部分を彼の名前に替えてカラオケで号泣しながら

  歌ったことがあります。

  友人がいる前で、しかも3回も(笑)

  友人は最後は何も言わずに聞いてくれていました←聞いてたのか!?笑

 

4. ソナーポケット 『好きだよ~100回の後悔~』

  振られた側からの願望ソングです・・・。

  女性なのでどうしても女性が歌う失恋ソングをよく聞きますが、

  この曲は男性目線の失恋ソング。

  いつか私を振った彼がこう思ってくれたらいいなぁ、と思ってしまう曲です。

 

5. 倖田來未 『Promise』

  まさにどっぷり恋愛にはまって失恋した人のことを歌っている失恋ソングですね。

  失恋直後の自分の行動をそのまま歌われている、そんな曲。

  エンドレスで聞く→泣く→寝る、この3拍子が出来ちゃう曲。

 

6. 中西保志 『最後の雨』

  私が最初に知ったのは、倖田來未がカバーした『最後の雨』でした。

  聴いた時に鳥肌がたったことを覚えています。

  グサッときた歌詞が、「誰かに盗られるくらいなら 強く抱いて君を壊したい」。

  怖ッて思う人もいるかもしれないけど、この気持ち分かる~!!!!

 

7. 西野カナ 『会いたくて 会いたくて』

  曲の歌い出しから衝撃的ですよね。

  「会いたくて会いたくて震える 君想うほど遠く感じて」という歌詞。

  ある日、友人とcafeにいた時に隣に座っていた女の子たちがこの曲を聴いて、

  「会いたくて、まじ震えるよね!」って賛同している会話が聞こえてきました。

  私の友人はドン引きしてましたが、「私も分かる」って話したらさらにドン引きしてました(笑)

 

8. 宇多田ヒカル 『First Love』

  若干15歳にしてこの曲を作った、宇多田ヒカル

  そして、あの歌唱力・・・もう化け物ですね←失礼

  切ないメロディーと歌詞が絶妙にマッチしていて、傷ついた心に染みる曲です。

 

 

いかがでしたか?

失恋ソングを聞いて、自分の気持ちに素直になって

泣きたいときは思いっきり泣いてみるのもいいですよ♡

自分に正直に生きるって意外と難しかったりするんですよね。

皆、なにかしら我慢しながら生きてるので。

 

 

 

恋する乙女に幸あれ

be happy♥maiko