読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛研究家マイ子さん

男女お悩みの恋愛から生活に欠かせないお得情報まで色々発信しています♥

彼のやる気を失くす危険ワード

 

hello,everyone!←(;'∀')ドチラサマ?

無性にお肉が食べたくてウズウズしている、マイ子です。

 

 

昨日書いた「私が彼に振られた理由」の記事の中で、

私の口癖だったある言葉が出てきているのをお気づきでしたか?

”キーワード”と書いている、ある言葉です。

girls-torisetsu.hatenablog.com

 

 

その言葉は、彼にとってトラウマ?になるくらい嫌な気分になる言葉みたいです。

 

あなたも気づかないうちに言っているかも!?

 

彼のやる気を失くす危険ワードとは?

恐らく男女問わず言っている言葉ではないでしょうか?

その言葉とは・・・

 

 

 

『もういい』です。

 

ヤバい、言っちゃってる。

って心当たりある人、いるんじゃないでしょうか??

 

『もういい』、どういう時に言ってる?

・喧嘩した時

・話が嚙み合わない時

・言っても無駄と思った時

・話を早く終わらせたい時

・イライラしてる時

・自分の思い通りいかない時

 

私は、自分の思い通りにいかなくなるとすぐに「もういい」と言っていました。

正直、彼に言われるまで無意識でした。

完全に口癖になっていましたね。

いつもは優しい彼ですが、とうとう堪忍袋の緒が切れたんでしょうね・・・

 

「俺、もういいっていう言葉ホント嫌いなんだけど。

 話す気失せる(怒)」

 

淡々と冷たい口調でこう言われました。

今までこんなこと言われたことなかったから、ショックを受けたのと

それと同時に自分の情けなさを痛感しました。

 

今思うと、彼も私に言うことをとても勇気が入ったと思います。

 

だから、

絶対言っちゃダメ!!

全然話にならないとダメ出しする女性

 

 この言葉を彼が嫌う理由 

「もういい」

このたった一言で全ての会話をシャットアウトされたように感じるようです。

何を言っても聞く耳を持ってくれない。

そうなると、話したくなくなりますよね。

 

冷静に考えれば分かることなのに・・・。

 

戦いはここから・・・

口癖で当たり前のようにずーーーっと言っていた「もういい」

これを言わないと決意したものの、自分の思い通りにいかなくなるとつい

「も・・・・」

と言ってしまいそうになって、慌てて黙る。

私は数年、この繰り返しでした。

癖を治すことの大変さを実感しました(´-ω-`)

 

彼から言われたあの日から、今日まで「もういい」を彼に言ったことはありません。

もう8年くらい経ったかな?

彼が嫌がる言葉を言わなくなるだけで大好きな人が側にいてくれるなら、

お安い御用でしょ♡

 

今でも、こんな感じで毎日彼に恋しています♥♥

 

 

 

恋する乙女に幸あれ

be happy♥maiko