恋愛研究家マイ子さん

男女お悩みの恋愛から生活に欠かせないお得情報まで色々発信しています♥

失恋から立ち直る~前向きになれる魔法の言葉~

どーも、こんにちは♡

これからバレンタイン用のお菓子を作ろうとしている、マイ子です←(´-ω-`)スギテマスヨ。

 

失恋するとなーんにもやる気が起きなくて、

外に出たら出たでカップルが目について苦しくなる・・・

彼がいた頃は、当たり前のように街中で手を繋いで歩いていたのに

振られた途端、もう二度と誰かと手を繋いで歩ける日なんて来ない

って思ったりしませんか?

好き好き同士になれるなんて、奇跡

そう思っちゃいませんか?

「外に出歩くんじゃなかった」とカップルを見た瞬間に後悔の嵐に襲われます。

悲壮感ハンパないオーラで街中を歩いていたことは今でも忘れません(笑)

 

友人が教えてくれた~前向きになれる魔法の言葉~

失恋すると、友人の存在の大きさに気づきますよね。

 

『これでまた一つ、イイ女になったね』

 失恋して傷ついたけど、経験は必ず自分の財産になる。

彼の為に可愛くなろうと努力したり、お料理やファッションにも気を使い

そんな事も彼に出会わなければやってなかった事。

その努力は決して無駄にはなりません。

むしろ、良いことだらけ♡

「女として更に磨きがかかったから、次はもっとイイ男に巡り会えるよ!」

 

 

大人の男性が教えてくれた~前向きになれる魔法の言葉~

学生の頃にアルバイトしていた先は私よりみんな年上の先輩ばかり。

そんなアルバイト先の店長が教えてくれた2つの魔法の言葉。

 

『失恋は運命の人に出会うための試練』

失恋する度にこの言葉を思い出していました←( ;∀;)ナンカイフラレテル?

失恋して今のこの辛い苦しみも、辛い気持ちを全て運命の人に出会うまでに必要なこと。

 

経験者の言葉は、重みが違いますね。

男なのに女の人の気持ちを熟知していた店長(笑)

 

 

『心から好きになった人に出会えることってなかなかないよ。

 その事に感謝すれば、きっと次はもっと心から好きになれる人に出会えるよ』

全力で恋出来る程好きになれる人に出会うってなかなか無いこと。

生きていて何回あるのだろうか?

一つ一つの恋に感謝して毎日を笑顔で過ごしていれば、きっとまた新たな恋に出会える時が来る♡

 

 

言葉にはパワーがある  

失恋だけじゃなく、落ち込んだり悲しいことがあっても

この世の中には素敵な言葉が沢山溢れています。

普段の生活の中に取り入れるのもいいですよね!

また、これから私がいいと思った言葉も紹介して行きますね♡ 

 

>ベストセレクション・日めくりおかげさん新装版 [ 相田みつを ]

価格:1,188円
(2017/2/17 16:09時点)
感想(12件)

>[日めくり]まいにち、修造! 心を元気にする本気の応援メッセージ [ 松岡修造 ]

価格:1,080円
(2017/2/17 16:15時点)
感想(2241件)