恋愛研究家マイ子さん

男女お悩みの恋愛から生活に欠かせないお得情報まで色々発信しています♥

女磨きってホントのところ何するの?

こんばんは☆彡

ガトーショコラの焼き加減が分からず苦戦している、マイ子です←(;'∀')シッパイシタカモ?

 

大好きな人に振られて、失恋直後は泣くだけで精一杯。

毎日を過ごすだけでいっぱいいっぱい。

でも少しずつ落ち着いてくると、次は怒りと悔しさが込み上げてきます。

 

「なんで私ばっかりこんな思いしないといけないの?」

「なんで私が振られなきゃいけないの?」

 

こんな気持ちがふつふつと湧いてきます。

 

彼に対して、

「私を振ったこと絶対に後悔させてやる!!」

「よーし、女磨きしよう♡」

こういう流れになりますね、恐らく。

 

そもそも女磨きってなに?

ズバリ、【自分の為になる何かをする】ということです。

 

今まで好きな人の為に時間を費やしてきた分、

これからは自分の為に時間を使うということ。

 

 

女磨きって具体的になにするの?

【外見編】

・髪を切る

・髪を染める

・メイクを変える

・ダイエットをする

・ファッションを変える

・ネイルをする

 

【内面編】

・本を読む

・検定、資格取得の勉強をする

・スポーツや新たな趣味を始める

・旅行に行って違う世界を見る

・ボランティア活動する

 

実際にやってみたことは?

私は常に自分磨きしているつもり・・・

ですが、ついだらけてしまうこともしばしば(=゚ω゚)

ただ、失恋した後は結構磨きまくってましたよ。

ココだけの話♥

 

私がやってみたことは、

【外見編】

・胸あたりまであった髪を肩までバッサリと切った

・メイク本を見ながらメイクの研究

・ダイエットしまくる

 (バナナ・骨盤・野菜・サプリ)←いつか詳しく話しますね♡

 

【内面編】

・検定試験受験の為の勉強をする

 秘書検2級、見事合格!

・友達と旅行に行きまくる

・ボランティア活動に参加する

 (子供と遊ぶ・海でゴミ拾いをする) 

 

>秘書検定2級実問題集(2016年度版) [ 実務技能検定協会 ]

価格:1,296
(2017/2/17 18:43時点)
感想(0件)

こんな感じで彼と過ごしていた時間を、自分の為に使いました。

この時間は全く無駄になってないです。

数年前のことですが、この期間に得たものは今でも役に立っています!

 

失恋は悪いことだけじゃない!

失恋は辛くて苦しくて、マイナスなことばかりと思いがちだけど

失恋したことで今までやったことが無かったことに挑戦出来たり、

新たなことを始めたことで新たな出会いがあったり。

 

自分の行動次第で色々と変えられるんです♥

 

 

恋する乙女に幸あれ

be happy♥maiko