恋愛研究家マイ子さん

男女お悩みの恋愛から生活に欠かせないお得情報まで色々発信しています♥

元カレが忘れらない・・・忘れるべき?

ハローハロハロー!

彼と朝活と称してTSUTAYAデートしている、マイ子です←(*´з`)ノロケテマス?

 

大好きな彼に振られ、少し時間が経ってきた。

すると、彼との思い出はだんだんと美化されてきます。

 

そうなんです。

思い出は美化されるんです。

 

たとえ別れた原因が、

喧嘩が絶えなくて一緒にいても楽しくなかったり

嫌なところばっかり目について嫌いになる寸前だったとしても

それでも楽しい思い出ばかり記憶に残っていて

思い出すと余計に苦しくなり、相手のことが恋しくなる。

 

時間が解決してくれる!?

彼に振られ憔悴しきっていた、私。

友人や周りの人たちは口を揃えてこう言う。

 

「時間が解決してくれるよ。」

 

 

はい?

時間?

何それ?

自分が落ち着くまで時間が経つのをひたすら待つの?

 

私にはそんなこと出来ません( ;∀;)

 

だって好きなんだもん・・・

振られてさらに好きな気持ちが大きくなったんだもん・・・

 

みんなが私に復縁を進めない理由

 

その理由は簡単です。

振られたのが、【私】だから。

泣いて苦しんで傷ついてる私を見ている周りの人たちは、

どんな理由であれ彼のことを最低な男と見る。

だから、皆これ以上傷つく私を見たくないから

誰も復縁なんてすすめない。

 

逆の立場(友人が振られた場合)だったら、

きっと同じことを言っていると思う。

※今は違うかな?

 

本当のあなたの気持ちは?

失恋直後は誰だって人肌が恋しくなるもの。

だから、もちろん時間も必要です。

 

そして、

周りの人たちの気持ちも理解した上でもう一度考えてみて!

 

振られて、友人や周りの人たちの存在に改めて気づかされた。

辛い時、苦しい時にいつも隣りで支えてくれた。

 

自分の気持ちを見つける方法

1.仮に、彼と復縁した時のことを想像してみる。

この時、なぜ別れたのか?

その原因を考えながら想像する。

 

2.彼の好きな所・嫌いな所を紙に書いてみる。

私はよく、この方法を使います。

自分の頭の中を整理するには、書くことが一番なんです!

 

3.彼を忘れると決めた後の自分を想像してみる。

ようは、彼がいない世界を考えみるということですね。

ちょっと想像つきにくいかもしれませんが、

彼がいることが当たり前となっていた生活から彼の存在を消す。

その時、自分は何をしているのだろう?

 

いかがですか?

試しにこの3つのことをやってみては?

何か新たな自分が見えてくるかもしれませんよ♡

 

恋する乙女に幸あれ

be happy♥maiko