恋愛研究家マイ子さん

男女お悩みの恋愛から生活に欠かせないお得情報まで色々発信しています♥

復縁を望む人、必読!復縁に必要な心構えとは?

おはようございます✨

朝はめざましテレビを見るのが日課なマイ子です←('◇')ハヤネハヤオキ、ダイジ

 

私は現在お付き合いしている彼と復縁し、

9年2ヶ月

が経ちました♥♥

そして、今年結婚予定です♥♥♥

 

この記事に辿り着いたあなたは少なからず

”復縁”を望んでいるということですよね?

今、凄く辛いんじゃないでしょうか?

大好きな人の隣でもう一度笑って一緒に過ごせるように、

私は皆さんのことをお手伝いします♥

 

なぜ、復縁を望むのか?

周りに目を向けてもどうしても彼のことが頭から離れない。

他の人とご飯に行ったり、遊んだりしても楽しくない。

元カレと比べてしまう・・・。

 

望む理由としてはこんな感じではないでしょうか?

 

ここで確認です!

1.思い出は美化されていませんか?

2.どうして別れたのか原因をよく考えましたか?

3.本当にもう一度一緒にいたいと心から思いますか?

 

この3つをもう一度よく考えた上で、この後の内容を読んでください。

 

復縁に必要な心構え

1.また傷つく可能性がある

たとえ彼ともう一度会ったりデートするようになっていい雰囲気で、

思い切って告白しても、また振られる可能性がある。

 

2.長期戦になる可能性がある

復縁にはやはり時間が必要です。

むしろ、私の経験や周りからの話を聞いて時間をかけた方が復縁出来る可能性が高い。

 

3.友達が減る可能性がある

傷つけられたのにまた同じ彼を追いかける。

きっと友人からは良い反応はないと思います。

復縁を望み彼にアタックしても上手く行かず、友人に相談したいと思った時に相談し辛くなったりする可能性がある。

私は一時期、友人に相談をせず友人たちと険悪な雰囲気になった事がありました。

今では心から何でも話す仲に戻れていますが、当時はお互いに辛かったです。

 

4.時間を無駄にしてしまう可能性がある

私は自分の身に起こることは全てに意味があると思いながら、日々生活しています。

なので、もう一度彼を追いかけてそれがいい結果にならなかったとしても

無駄な時間だったとは決して思いません。

ただ、こう思えない方にとって”復縁”を望むことは時間の無駄になってしまう可能性があります。

 

まとめ

 

もう一度大好きな人と一緒に過ごす為にはリスクがあるということを知って頂けたでしょうか?

これは全て私の体験して感じた事です。

 

でも、リスクばかりではないです!

やっぱり”復縁活動”も出来るだけ楽しくしたいですよね?

人間なので、気持ちは変えられます♥

※良くも悪くもですが。

一度きりの人生なので自分の気持ちに正直になって、

彼にもう一度好きになってもらえるように頑張りましょう!

 

 

恋する乙女に幸あれ

be happy♥maiko