読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛研究家マイ子さん

男女お悩みの恋愛から生活に欠かせないお得情報まで色々発信しています♥

男性諸君!本当にモテたいなら、やっぱり外見は重要。

こんばんは☆彡

日々模索している恋愛研究家マイ子さんです←(;'∀')エ?ダイジョブ?

 

今回のブログのタイトル通り・・・

やっぱりモテるには外見も大事です!!!

綺麗ごとなんて言ってられません、アラサーは!!!笑

 

イケメンがいいとか、痩せてるからいいとか、背が高いからいい

と言っている訳ではありません。

「スーツを羽織る男性」のフリー写真素材

恋愛の仕方は年齢と共に変わる

 

学生の頃の恋愛は、地元が一緒の人に恋をすることが多いと思います。

昔から知ってるから、多少外見がタイプじゃなかったとしても

外見で判断するよりも内面で判断出来ますよね。

話が面白かったり、頭が良かったり、体育祭や学祭で一緒に頑張った時間があったり?

学生の頃は何かと共通点が多いので恋がしやすい環境なんです♥

 

ただ大人になると、そうはいきません。

友達の紹介や飲み会・合コン等ではどうしても内面では判断できません。

たった数時間でその人のことを理解出来る人なんていません。

ということは、少なからず良いイメージ・良い印象は受ける為には

外見で判断せざるを得ないんです。

ようは、外見は第一印象の決め手になるということです。

※これは男女共に言えることです。

 

では、どうやって外見をよく見せるのか?

1.身体を引き締める

これは、やっぱり男性もやった方がいいじゃないでしょうか?

目立つのは女性ですが、女性は頻繁に「ダイエットする」と言っていますよね?

男性の好みはもちろん人それぞれ違います(中には太めの人が好きという女性もいますしね)。

ですが、割合的には太っている人よりも引き締まっている人の方が

イイと思う女性は多いと思いますよ♥

 

2.清潔感のあるヘアスタイル

清潔感・・・大事ですね。

前髪が伸びて目が見えなかったり、表情が見えづらいと印象は物凄く悪いです。

暗い人なのかな?とか、あんまり顔を見られたくないのかな?というような印象を

女性側は受けてしまいます。

そうすると、自然と女性からは声をかけてこなくなります。

たったこれだけのことで、

せっかくのチャンスを逃すことになるんです!!

 

3.ファッション

私、個人的には自分が好きなファッションでいいと思うんです。

着たくもない服を着て楽しい気分じゃないのに、恋愛なんて出来ませんよね。

 

ただ・・・

極端な例えですが、アニメが大好きでアニメのTシャツ+短パン

(決してオタクの方をバカにしている訳ではありません。)

この格好で飲み会や合コンに来られると、ある程度の女性は恐らく引いてしまうと思います。

なので、少しだけガマンは必要だと思います。

普段スーツやカッチリとした服を着ない人がたまにそういう服を着ると

かっこよく見えたりしますよ♡

【スーツマジック】なんて言葉があるくらいなので!

 

まとめ

普段の生活の中でちょっとだけ意識してみると、

何かが変わるかもしれませんよ?

急にモテ期が来たりしちゃったり!?

意外と女の人はちょっとしたことが気になったりするんです。

ヘアスタイル一つで印象が変わるので、ちょっと気持ち前髪を短く切ってみるだけで

雰囲気が変わるので一度試してみてください♥

 

恋せよ男性諸君!モテ期はすぐそこだ!

be happy♥maiko