恋愛研究家マイ子さん

男女お悩みの恋愛から生活に欠かせないお得情報まで色々発信しています♥

この恋だけは終わらせたくない!恋を長続きさせる為の簡単な方法!

こんばんは☆彡

外が暖かいことを知らずに厚着して出掛けて汗だくで家に帰った、マイ子です←(´-ω-`)テンキヨホウ,ミナヨ

 

私は彼とデートする前日は、子供の時の遠足に行く前日のように未だにドキドキしちゃいます。

もちろん彼とデートしている時も程よくドキドキしています。

彼の前では可愛くいたいと思うので、メイクやファッションはめちゃくちゃ気合入れています♥

 

友達からは、

『9年経っても、なんでそんなドキドキ出来るの?』

と毎回聞かれます。

 

当の本人もなんでドキドキしてるのかは、謎です(笑)

ただ、【いつまでも恋をしていたい】という願望があるからかな?

とも思います。

※無理してドキドキしている訳ではないですよ!

だからこそ、彼にもずっと女の子としてみてもらえるように毎回デートの時はメイクとファッションに力を入れています。

もちろん、スッピンとか全然見せてますけどね。

 

こう書いて思ったのが、私が大事にしていることは【メリハリ】を付けることですね。

外でデートする時はばっちりメイクとファッションで決めて、お家でデートの時はゆるーくほぼスッピンとかね。

 

これも長続きさせる為の秘訣でもあるかもですね。

せっかく好きになってお付き合いしているんだから、ずーっと恋してたいですからね♥

 

ただ、恋を長続きさせる為の方法はもっと簡単な方法があるんです!!

 

それが・・・

 

言いたいことは言う

これに尽きます。

これだけなんです!

たったこれだけですが、このこれだけが上手く出来ずお別れしちゃう人たちが多いんですよね。

そんなのもったいない( ;∀;)

 

【言いたいことが言えない理由】

・嫌われるかもしれない

・関係が悪化するかもしない

・我がままと思われたくない

・相手を困らせるかもしれない

 

大体こういった理由が考えられます。

 

でもこの理由って、ほとんどがかもしれない”なんですよね。

かもしれない”って憶測なんですよね。

自分の中で考えているだけ。

自分の中で考えて勝手に予想して『言わない方がいい』という結論に至っちゃうんです。

そこで言わなかったことによって、どちらかが我慢することになりその我慢に耐え切れなくなって2人の間にどんどん溝が出来てきて気づいた時には手遅れ・・・ということになってしまうんです。

 

私は、言いたいことは彼にきちんと伝えています。

私の口癖が『言葉にしないと伝わらない』なんです。

「好きだよ。」と言うのはもちろんですが、嫌だなと思っていることを素直に伝えるようにしています、お互いに!

そうすることでお互いストレスフリーで過ごせるようになるんです。

言ったことによって喧嘩っぽくなることもたまにありますが、ほとんどそうはなりません。

「言いたいことを我慢して一緒に過ごされるよりも、正直に言ってくれた方が直せるし気分もいいよね」

とお互いに話をしてます!!

 

思い込み程怖いものはありません。

 

自分の中で抱え込んで溜め込むよりも、一度相手に伝えてみて下さい。

勇気を出してみて下さい!!

恐らく2人の関係はいい方向に進むはずですよ♡

 

たとえ悲しい方向に行ってしまったとしても、それは遅かれ早かれその時は来ることになっていたと思います。

早く次の恋に進めるチャンスなんだと思ってください♥

きっと次の恋は上手く行きます!!

 

皆さんの恋が100年続きますように♬

 

 

be happy♥maiko