恋愛研究家マイ子さん

男女お悩みの恋愛から生活に欠かせないお得情報まで色々発信しています♥

女性は意外とベタが好き!?女性が男性から言われたい言葉〇〇!

おはようございます!

お腹がグーグーと強烈な音で鳴っている、マイ子です←(´-ω-`)アサゴハン,タベナヨ

 

ここ最近のアラサー女子会は、仕事の話&恋の話で持ち切り。

「今の仕事をずっと続ける?」

「結婚してからも働く?」

「てか、今の彼とはどーお?」

「結婚とか話する?」

 

こんな会話を繰り広げながら、最後は・・・

『この中で誰が一番最初に結婚するんだろうね~??』

と、答えの出ない会話で終わります(;'∀')

 

もちろん、恋の悩みなんかも女子は討論なみに話をしますよ!

ただ、どうしても女性目線の意見になってしまうので話しすぎも良くないんでしょうけどね。

男性にとっては、「それ、違うし」と思うこともあるんじゃないんでしょうか?

 

一つ明確なのは、

【男女共に何を思っているのか、分からない】

ということですよね。

 

でも、意外と簡単な言葉で気持ちは伝えられるし

言われると嬉しくなる言葉が沢山あるんですよ!

 

男性から言われたい言葉とは?

1.可愛い♡

自然に言ってくださいね(笑)

この言葉は、やっぱ言われると恥ずかしいけど嬉しいですね。

褒められると誰でもうれしいものです。

ましてや「可愛い」なんて、女子同士では当たり前のように言いますが男性から言われることってなかなかないと思います。

お付き合いをしている人は彼女に常に言ってあげてください♥

お付き合いしていない人も女性を褒めるのに勇気がいる場合は、まずはその女性が持っている小物なんかを褒める意味で「コレ、可愛いね」なんて練習してみるといいですよ✨

 

2.頑張ってるね!

この言葉も彼女に対しても、女友達に対しても言える言葉ですね。

相手を褒めることは、その人のことを見ていないと出来ないことですよね?

言われた側も「この人、私のこと見てくれているんだ」と素直に嬉しくなります。

言い過ぎはダメですよ。

たまに言うことが効果◎なんです♥

 

3.好きだよ♥

この言葉は、付き合っている彼女に絶対に言って欲しい言葉です。

これはもう王道の言われて嬉しい言葉ですね。

『言わなくても、分かってるでしょ。』と思い込んでいる男性が多いようですが、

意外と女性は「彼が好きと言ってくれない、本当に私の事好きなのかな?」と急に不安になったりする生き物なんですよ。

 

実は私も付き合った最初の3年くらいは、ほとんど彼から言われたことありませんでした。

私は常に言っていたんですけどね。

そこで思いきって彼に伝えたことで、「不安にさせてるなんて思ってなかった」と言われそれからは彼からも言ってくれるようになりました♥

言われないことで一人で悩んで、自信を失くして、別れるなんてことにならなくて良かったなと思います!

 

彼女にちゃんと「好き」って伝えていますか?

もしかしたら、彼女は不安に感じているかもしれませんよ?

 

彼女がいない男性も積極的になってみるのもアリじゃないでしょうか?

またココで彼女を作るテクニックをお伝えしていきますね♥

今、悩んでることや相談したいことがあればコメントください!

いつもでご相談乗りますよ。

 

be happy♥maiko