恋愛研究家マイ子さん

男女お悩みの恋愛から生活に欠かせないお得情報まで色々発信しています♥

私が3年間追い続けた彼にその後6年以上愛されるようになった理由

 おはようございます。

今朝は6時に起きて作業して、

ちょっと横になったら1時間寝ていたマイ子です(;'∀')←ナゼ,ヨコニナッタ?

 

私には現在9年以上お付き合いしている彼がいます♥

以前に書いたブログでも言いましたが、純粋な9年ではなく

復縁を2度経ての今でございます('◇')ゞ

girls-torisetsu.hatenablog.com

 

9年のうち、3年間は私が彼のことを必死に追いかけていました。

本当に必死でした←2回言う(*_*;

 

彼と出会ったきっかけは?

友人の紹介で知り合い、出会って2週間でお付き合いに発展しました♥

これはもうタイミングでしたね✨✨

東京に上京してきて8ヶ月が経ち、まさかクリスマスの前に彼氏が出来るなんて

夢にも思っていませんでした!

 

ただこの時、私は彼と出会う前に大きな失恋をしたばかりだったの

過去の恋を忘れる為に彼と付き合うことにしたんです(ゴメンヨ...)

彼のことをめちゃくちゃ好きになるなんて思ってもいませんでした(;・∀・)

もはや、付き合い始めた頃は「本当に好きになれるかなぁ?」と

密かに悩んでいたくらいでした笑

3年間で2度の別れ→復縁

2度の別れはどちらも私は振られる側でした。

 

1度目の振られた理由

彼が『私のことを好きがどうか分からなくなってしまった』です。

簡単に言うと、私が重かったみたいです

体重じゃないですよ・・・気持ちがですよ←ツッコミがBBA

 

※この時は2ヶ月程で寄りをもどしました♡

 

2度目の振られた理由

ズバリ!!

 

 

『元カノのことが忘れられない』です。

この理由に悩まされた・悩まされている女性は多いのではないでしょうか?

 

どんな彼と付き合っても、自分が彼にとって最初の人じゃない限り

必ず元カノはいますよね。

過去の恋愛を話すカップルといると思うし、全く話さないカップルもいると思います。

私たちの場合はたまーにお互いの過去の恋バナをするくらいでした。

 

この時ばかりは彼には好きな人がいる(元カノ)、ということなので

諦めざるを得ないと思いました。

 

※この時は1年後に寄りを戻しました♡

 

復縁する為に私が起こした行動

少し時間を空けて私から連絡をしました。

1度目は別れて1週間後、2度目は半年後でした。

別れを告げた方からは連絡し辛いようです。

 

◎復縁する為に守り続けた事◎

1.自分の気持ちは絶対に言わない、好きという気持ちは隠す

付き合っている頃はとにかく好き好き攻撃してました笑

気持ちの押し付けですね・・・

当時は、彼からはあまり言われた記憶がないです。

隣りにいるのに「好き」と言えないことが本当に苦しかったです。

 

男の本能は狩りをする生き物。

自然と追いかける恋をしたがる生き物である。

 

2.彼の行動は聞かない・探らない

「今日なにしてたの?」とか「明日はなにするの?」という会話はしないよいうに心がけていました。

縛られることが好きじゃない人にこのワードを言ってしまうと

彼は監視されてる・縛られてるという感覚になってしまいます。

ただそれでも彼の行動は気になるので、会話の中で明日の話や先のことを話題にする事で自然と彼の予定を聞き出すことが出来ますよ!

 

3.話は聞く役を徹底する

今までの私は聞く役よりも断然話をする側でした。

とにかく自分のこと、自分が思っていることをこれでもかと話をしまくる。

これを辞めて、とにかく彼の話を聞くようにしました。

【彼が7話して私は3話す】

そうすると自然と彼からどんどん話をしてくれて、彼の行動を自然と見えていました。

 

4.1人でも生活が充実していることをアピールする

 彼がいなくても「私は楽しくやってるよ!」という姿を見せると、

彼にとっては「俺がいなくても大丈夫なのかな?」と寂しい気持ちになるようです。

また付き合っていた頃は余裕がなかった私だったけど、余裕を見せることも大事。

新しいことを始めてそれが楽しいよ、という話だったり

彼の知らない自分を見せることで彼の中で気になる存在へとなるようです。

 

立場が逆転!?

1度目に振られた時は結局その後また振られました。

2度目に振られて、寄りを戻すまでの1年間で先ほどお伝えした、

4つの行動を徹底しました。

 

その結果・・・

別れてから半年は音信不通にして、それから半年間でご飯に行ったりするようになり

最終的に別れてから1年後に彼から告白してもらいました♡

※半年間、時間を空けることは大事なようです。

 その後は、私から連絡を取りましたよ。

 

今では彼の方が好き好き攻撃炸裂しています。

3年間必死に追いかけてきて私は追われるより追う恋じゃないと無理、

と思っていたけど心から好きな人に追われる恋は毎日がHAPPYです♥

 

be happy♥maiko